4274 細谷火工

火薬を使った製品を作っています。

発煙筒とか。日本の自衛隊向けに弾を作ったりもしています。

防衛費の増額、ウクライナに弾を輸送する、防衛費のために中小企業に補助金とか、そんなニュースも出ているので株価が上がっています。

 

流動資産は原料や在庫や。

固定資産は、土地と製造設備でしょうか。

 

流動負債、固定負債は共に少なく、純資産のほうが多いです。

安全性が高いと思います。

 

会社への販売なので、販管費は少なめ。

 

営業CFが78.9%と高く、キャッシュをだいぶ貯めていると思います。

過去数年を見ても、大きく比率が変わったりはしておらず、売上高が順調に伸びています。

 

気になるのは、2020年、2021年で営業CFが低くなっていること。

今は防衛費増とかで盛り上がっているけど、落ち着いたらどうなるのだろう。

そもそも日本の防衛関連って、市場が限定的の様な。

 

悪くはないけど、長期では保有したくないです。