3086 Jフロントリテイリング

 百貨店の経営ですね。パルコとか、大丸とか。

オシャレは苦手だし、高いから行かないですけどね。

 

固定資産多いですよね。百貨店店舗、土地。

店舗販売だけでなく、賃貸業やデベロッパー業もやっているみたいなので、固定資産は大きくなりますよね。

 

流動資産の現金、預金がかなり減っています。

その分、負債が減っているので借入金の返済をしてみたいですね。

 

よくわからないですが、営業CFが増えていてフリーCFも増えています。

投資がマイナスなので投資をしている。

財務がマイナスなので借り入れを返済している。

 

 

海外での事業は無いようなので、国内のみで考えると今後成長はあまりしないような気がします。

インバウンドで人が増えれば売り上げは伸びるのでしょうか?

ECとか増えれば良さそう?百貨店の店舗だけだと微妙ですよね。

SC事業やデベロッパー事業が伸びれば行けそうですか?

 

決算書の読み込みが甘いので、いまいちわからないです。。

勉強不足です。。

 

[rakuten:shohinken:10000001:detail]