2157 コシダカホールディングス

カラオケのまねきねこを運営している会社です。

近所のカラオケ屋は30年くらい前からあるんだけど、潰れないのはなぜなんだろう。

まねきねこじゃないんですけどね。

 

固定資産が増えています。土地か建物か買ったんでしょうか?

流動資産で、現金が増えています。儲かってるんでしょうか?

 

負債は主に固定負債が増えています。長期の借入金?

 

2020年、2021年はコロナの影響で営業CFがマイナスになってます。

2022年は営業CF+。結構回復してます。投資も行っており、借り入れの返済も行っています。現金も増えている。

 

財務諸表とCFだけ見ると良さそうですね。

 

最新の決算短信

国内のカラオケは順調、海外の出店もあり。

温浴も黒字。

不動産管理も順調。

 

ってことで、やってる事業が軒並み黒字となっているみたいです。

 

土地と建物を50億取得、短期借入金の33億増加、長期借入金の3億返済だって。

 

とりあえず、今のところは順調そう。

今後、DXを利用したエンタメ空間の提供とか、いろいろ書いてあったので

面白いものが出れば営業利益は伸びるのかもしれないですね。