8848 レオパレス21

自社株買い100億円ってニュースが出ていました。

建築基準法の違反したアパート・マンションを作っていましたよね。

あれ、全部直し終わったんでしょうか。自社株買う前に、オーナーを救ってやれよって思います。(2020年に施工不備の改修完了ってなってますね。)

 

 

不動産販売をやっているので、固定資産が多めです。

流動資産で現金を結構持っているんですね。

 

純資産の割合は少なめなので、これだけ見るとあまりよくないんですが、

不動産業ってわりに借り入れが多いイメージなんですけど。

それでも、自己資本が少なすぎますかね。

 

2018年に不正が発覚して、そこから営業CFが下がって、ちょっとずつ回復してきています。

これだけ見ると、売上が回復して、借金の返済をして、現金も増やしていて

財務状況を改善しようと頑張っている感があります。

 

賃貸の事業が良いみたいですね。

海外の事業を撤退したり、経営挽回に向けて頑張っているんでしょうか?

 

今、株価がだいぶ低くなっていますけど、どうなんでしょうか。

回復するんですかね?僕は黄色いジャケット嫌いなんで買わないです。