3447 信和

前にも書いたことがあると思いますが、信和っていう建物工事の際の足場を売ってる会社です。

たまたま保有してたので、売るか保有するかも含めて決算短信のチェックです。

2023年3月期の決算短信

 

あまりよくないですね。

売上がマイナス13億円。

営業利益は6億3千万のマイナス。

 

営業活動がプラス。

投資活動がマイナス。

財務がマイナス。

売上は下がっているけど、投資と借り入れの返済を行っています。

 

貸借対照表の図で見ると分かりやすいですが、現金預金が減って流動負債が増えています。

 

昨年あたりに社員の不祥事もあって業績は悪かったのですが、不祥事の解消のための投資。

自己資本の大きさ、負債の少なさで良いと思って保有していた会社です。

 

もう少し決算短信見ますが、微妙です。